| Home |

スポンサー広告】 | top↑
被害防止のバトン・・・
長いメンテが終ったと思いログインしようとしたら、
イン出来なくなりました(´;ω;`)ウッ
色々調べていたら、パス抜き被害が有ったので
協力したいので書かせて頂きます(〃∇〃)

2009年9月から10月にかけて、メイプルブログのコメント欄に
スパムが多く貼り付けられているようです。
2ちゃんねるだったり、近いところではメイプルドロップWIKIさんにも
同様のスパムが貼られていたそうです。

名前がリンクになっていたり、直接URLが書き込まれていたりします。
10月5日のお昼の時間帯に書き込まれているのを多く見かけました。
決してクリックなさらぬよう・・・。

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                        メイプルストーリー住民一同。






メイプルTB(0) | CM(6) | top↑
カリスマ♪
貼り忘れてたので更新します><
とわる美容室にて・・・

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪肉団子兄弟♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
肉ダンゴ

 見事ですな(o´ω`o)ぅふふ  

次のチャレンジ・・・
キタ━(☆´3`(★´3`(★´3`(☆´3`)━!!! 

ハゲハゲは類を呼ぶ♪

でも、女の子なので、再度チャレンジしました


おかっぱ

おかっぱちゃん かわゆす><

なんにせよ笑いすぎて寝れませんでした(´;ω;`)ウッ
でも、楽しかったヽ(oゝω・o)-☆bЙЁ!!

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
本日の活動♪
時計塔の問題 作業員の乾電池  200個
爆音のウエリバ ベータロボの機械心臓 300個
                クロノスの歯車 300個 
からす山の鬼 青鬼殻茶1個黄鬼豚串1個緑鬼そば粉豆腐1個 
収集マニアメイション「オーロラ玉」 オーロラ玉 1個
収集マニアメイションII オーロラ玉 10個
                 レージバフィーの珠 50個
戦3段階:可愛いひな鳥 時計虫を食べさせる
グラコのキーホルダー イェティのキーホルダー 100個
               ジュニアペペのキーホルダー 100個
               キノコのキーホルダー 100個
がんばれサスケ イェティのキーホルダー 50個
           ジュニアペペのキーホルダー 50個
           キノコのキーホルダー 50個
アマゾンの趣味生活 イェティのキーホルダー 50個
アマゾンの趣味生活 ジュニアペペのキーホルダー 50個
ガム売りの少女の孝心 お粥
王妃のネイルアート
 レッドバブル 30個
             イエローバブル 30個
             グリーンバブル 30個
             手下Dのつけ爪 100個
             Gトリックスターの巣 50個
             夜行の三角巾 80個

本日のドロップ品: ブラッドニボン金剛杵 のみ

お手伝いしてくれた、マスターの建c、龍s 
ありがとうございましたm(*-ω-)m


                     
             

メイプルTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

ψцкÅя

Author:ψцкÅя
xYUxKAxRIx

プリースト

Lv117

グリムスキーワード
メイプルウォッチ
ぶにゃ♪
